人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フクロウくんのポンコツ的生活
musisasare.exblog.jp
雨でぃ
2006年 11月 20日 |
今日は一日中雨だった。
ただでさえ日が短いのに曇り空の夕暮れは、あっという間に夜になった。

今日の晩御飯は、2日目のカレーだった。
大根とかぼちゃが入っていて、おいしかった。

よめさんがホームヘルパー2級の資格をとって、今は実習でお年寄りの介護をしている。
たまに、施設で覚えたことを僕に教えてくれる。
寝たきりの人をひっくり返す練習をするから、患者さんの役をやれと頼まれたので、僕がヨイヨイのじいちゃんの振りをしたら、つぼにはまったらしく、赤い顔して笑いをこらえていた。

雨が屋根に激しく叩きつけている。
風がホロを打ったようにボボボ・・と音をたてている。

こういう日は、部屋の中が洞ら穴や洞窟になったような気がしてくる。
風と雨が唸る日は、部屋の中で外の気配に耳を傾ける。

ぼーっとしてきて、いつのまにか、ただ雨音の周期に身をゆだねていた。
by bigbirdman | 2006-11-20 21:38 | 生活の中で |