人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フクロウくんのポンコツ的生活
musisasare.exblog.jp
そう考えている 一本のアシ
2007年 03月 28日 |
そう考えている 一本のアシ
思ったほど 大切なことは無く

ときに強権を振るって 強迫に似た観念で押し寄せてくる
”普通”あるいは”常識”という 無形の幼子の恐怖の裏返し

自分に大切なことって 案外たくさんは無い
でも 常識的に振舞おうとすると それは急に倍増し始めるんだ

普通の生活を過ごすことは とても楽なこと
でも 周りの人に足並みを合わせようとすると ココロがとてもつまらなくなるんだ
 
ツメタイ ヤツ ダ と思われるほど 自分は心細くなり
ダレモ ワカッチャ クレナイサ と強がるほど 周りに足跡重ねたくなる

自分を凛と支えているもの それは自分しか分からない ときに自分でも分からないアシ




誰かが不安になったとき そばで励ましてやれる奴

安易になびいちゃいそうなとき それで良いのか?と訊ねてやれる奴

そう言いながら 不安と安易が 自分の中にしっかり根を下ろしていることを 知っている奴

自分の道は 案外歩いてゆけないことを 知っている奴

目標を定めた途端 目標の後ろに目標が現れてくることを 知っている奴



ただ広がって行く宇宙 そこに繋がる相似形で ただ生きているアシ

あっし(私)とよく似た アシ
by bigbirdman | 2007-03-28 23:45 | 独り言 |