人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フクロウくんのポンコツ的生活
musisasare.exblog.jp
河口にて
2007年 04月 16日 |
このブログでたまに取り上げる、飛べなくなったオオハクチョウ。
このハクチョウは、北へ去ってゆくことはできない。
今年で、2年目の冬を越えた。


今日も外出のついでに、写真を撮って帰ってきた。

河口にて_e0029553_0575210.jpg







河口にて_e0029553_0585321.jpg

今日のハクチョウは、友達を連れていたんだ。
それはマガンだった。
マガンとオオハクチョウが一緒にいた。
このマガンは、飛べる。でも、何故か飛べないオオハクチョウと一緒にいたんだ。

僕はなんだか、不思議な気持ちで見ていた。
いろんな会話が想像できるけど、それは彼らにしか分からない。


河口にて_e0029553_125955.jpg


飛べないオオハクチョウと、北へ帰るのが遅れているマガン。
この河口で、2羽は並んで、ココロとココロで会話をしていた。

このことから、僕は何を感じればいいのか。
あまりにもたくさんの事を感じてしまうから。

普通の世の中の価値観は、どこかへ消えてしまいそうだった。
by bigbirdman | 2007-04-16 01:11 | マガン |