人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フクロウくんのポンコツ的生活
musisasare.exblog.jp
旅のおもひで
2007年 05月 09日 |
旅のおもひで_e0029553_20422777.jpg

東北道、花輪SAのシンボル「でかい犬のぬいぐるみ」。
昔は、もう少し可愛い顔をしていたと思っていたけど、いつの間にかこのワンコ、目の部分がエロ目になっていた・・・(--;。
あれ~、昔からこうだったかなぁ・・・??


旅のおもひで_e0029553_20453957.jpg

十和田インターで高速を降りて、秋田県国道103号を日本海へむけて西進する。
primaさんの大館市も通過!大館には、国道沿いにクマゲラという名前の喫茶店があり、一同大いに盛り上がった(笑)。

青森県に入り、八森という休憩所から日本海を望む。
同行した秋田出身の先輩が、

「いつも日が昇る海しか見てないんだろ~!」

と言うと、同じく秋田出身の師匠は、

「日本海はさぁ、暗くなるからイヤダイヤダ。」

と、地元民とは思えない不届きな発言をし、みんなで笑った。
僕も、日本海ってやっぱり太平洋とは違うなぁといつも思うんだけど、何が違うのかうまく説明できなくて、ただ単に、学校で習った日本地図上の日本海をイメージしていた。
by bigbirdman | 2007-05-09 20:48 | 小旅行 |