人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フクロウくんのポンコツ的生活
musisasare.exblog.jp
Bee級シーズン、Bee級製品?
2007年 07月 08日 |
出かけない週末は、DIYショップ(いわゆるホームセンター)によく行く。
特に欲しいものは無いんですが、色んなものがあって面白いから。

夏になると、キャンプ用品コーナーが特設されていて、このコーナーは何度見てもいつも楽しい。
毎年、とはいってもせいぜい2、3回程度ですが、浜辺でキャンプをしたり、無人島に鳥の調査に行くので、そのときのことを想像して、「おお!こういうのがあるのか!」とか、「あー、これはここが不便だな・・・」なんて、ビックリしたり評論家になったりしている。ちなみに今年はハンモックを使ったキャンプがしたいと思っています。。

この町に住んで8年目とはいえ、まだまだ知らないことが多いので、町を歩いていて誰かがやっていることを見て驚くことがしょっちゅうある。
この間驚いたことは、田んぼの爺さんが何百メートルもある畦道に沿って、火炎放射器で雑草を燃やしていたことだった。草刈りのつもりなんだろうけど、豪快なおじじさまだった。
そのおじいが通ったまま真っ黒な道路が出来上がっていて、なかにはまだ煙がモウモウとたっているところもあったし・・・。

DIYショップには、野外で使用する機器が豊富に取り揃えてあるので、そのときの火炎放射器を見つけたときには大変欲しい気持ちがしたのですが、我が家でやったら、消防署が飛んできたり、少なくとも町内会で村八分にされるのは目に見えているので、あきらめました。

この季節、家の軒下にアシナガバチの巣がちょっとずつ、ズンズンズンズン・・・と大きくなってゆきます。今年に入って、庭に面した軒下にあった巣は全部落としたのですが、四角い家屋の他の3面にもしっかり少なくとも2つずつ以上はありました(汗)。

Bee級シーズン、Bee級製品?_e0029553_239752.jpg

                                    先日落としたアシナガバチの巣。

直径5センチくらいでした。まだ女王蜂だけだったので難なく落とせましたが、怖いもの見たさでしげしげと中を見ると、いましたいましたいわゆる蜂の子が・・・。あ~気持ち悪い(><)。でも、高級釣り餌なんじゃなかったかな蜂の子って・・・。

これがグングン育って働き蜂になります。
そして、①ちょっとずつ仲間を増やしつつ、②巣も大きくしつつ、③気持ち悪さが増大してゆきます。



今日、DIYショップで買ってきたのは、
Bee級シーズン、Bee級製品?_e0029553_23151757.jpg

これです、コレ。
マグナムジェットォ!

10メートル先まで届くそうです。
取っ手の部分がスプレー缶に対して垂直になるので、ガンタイプというんだそうです。
業界初なんだそうです。





ウルトラ警備隊を髣髴させる、古き良き時代の薫り高きデザインでした・・・。

Bee級シーズン、Bee級製品?_e0029553_23334785.jpg

                                    グリップを支える手が本格派の証>自分


なんか不安だなぁ・・・。
効くのかなぁ・・・(ーー;?

とりあえず、来週あたりこれでやっつけてみます。
全部やっつけると可哀相なんで、うんと高いところの巣は、残しますけどね。



(事後報告が無ければ、あまり効果が無かったものと解釈してください。)
by bigbirdman | 2007-07-08 23:35 | 生活の中で |