人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フクロウくんのポンコツ的生活
musisasare.exblog.jp
突撃 隣の晩御飯
2005年 08月 22日 |
テレビ番組の隣の晩御飯(あの番組、まだやってるのかな?)のようなでっかいシャモジを持ったおばちゃんを、街で2回見かけてびっくりした。

最初に見かけたおばちゃんは、金曜日に僕んちから10キロくらい離れた場所で、

”隣の晩御飯ですか?”って聞いたら、
”隣の晩御飯なのよ、もう大変!”って言ってたから、あー大変だと思ってた。

そしたらなんと、ついさっき僕んちの坂の下の家で、そのあたりに住んでいるおばちゃんがそのシャモジ持ってトコトコ歩いてたので、”えー、もうここまで来たの、晩御飯?”
ってびっくりした。

そして、家に着いたら、なんとなんと隣のおばちゃんの家からでっかいシャモジが出てきたから、ドキドキした。
案の定、僕んちに来たので、”あー、晩御飯のおかず、今日はもうちょっとましなもの買ってくればよかった、ガクッ”て思ってたら、シャモジおばちゃん(隣のおばちゃん)に、”ちょっとお兄ちゃん、ここに名前書いて頂戴!”って言われた。
”あり?隣の晩御飯じゃないの?”

聞いたら、町内会単位でやってる交通安全の署名運動だって。

なんで、でっかいシャモジに書くんだろうと思いながら、カキカキした。

一瞬、テレビデビューかと思ったのに、残念だった。



恥ずかしながら・・・サンマのすり身とタコの頭が今日の晩御飯なのでした(^^;。

突撃 隣の晩御飯_e0029553_2155658.jpg

by bigbirdman | 2005-08-22 20:43 | 生活の中で |