人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フクロウくんのポンコツ的生活
musisasare.exblog.jp
上陸許可を待ちながら・・・
2007年 08月 04日 |
今週末は、無人島調査の予定なんだけど・・・。
ヨーレンのせいで、今年はややテンションが低いです・・・(^^;。

この時期にしか会えない仲間、鳥の喧騒や土の臭い。

毎年、そういう経験を通じて夏をすごしているから、ある意味季節の歳時記的なイベントでもあります。
そして、・・・毎年、歳も取ってゆきます。 orz

普段の生活から離れて、何か一つでも、汗を流して達成すること。
それの丁度良い繰り返しで、生活にメリハリが付く。
”旅は非日常”なんて言い回しを、昔何かで読んだ記憶があるのですが、旅とまでは行かなくても、こういう仕事以外のことを経験できる時間は、紛れも無く非日常なので、そのことを通じて自分の変化を感じ取りたい。

でも、歳取ったなぁ・・・という変化はあまり感じたくない。←無理




今日も蒸し蒸しの30度オーバーだったけれど、外を歩いて汗をたくさん掻いていたら、懐かしい昔の上司にばったり出会った。

「おーフクロウちゃん、逞しくなってきたなぁ!」
「またまた、課長!オレ、こんな暑くてやる気ナシオですよ~」

何てわけの分らん会話をしつつ、そう言われて別れたあと、何だか無性に泣きたくなってしまった。・・・歩いていると、だんだんこみ上げてきてやばかった。

本当ハ、オレハ誰カニ認メテ欲シカッタノカ?
チキショーメ。

僕の場合、忙しいことを理由にして、自分で自分を見失うことで、態度が粗野になったり、率直な話、失敗をすればその反動で、周りに必要以上に心を砕きすぎるようになる。だんだん自分で自分を生きている実感が薄れてきてしまう。だから、内面が弱って疲れていたのかも知れない。

自分の中でずっと泣きたかった自分に気が付いて、ココロの堤防が崩れそうになったから、急いで修復して、次のお客さんに向かった。

ヨーレンのせいで、気力も下がってしまったようなので、無人島で根性を鍛えなおしてこなくてはならないのです。体育会系嫌いの根性ナシオではありますけど。

今は、台風の影響がはっきりしないので、調査のボスから上陸OKの決定待ちです。

場合によっては、もしかしたら今年は中止かもしれないけど、・・・まあそんときゃそんときだ!
by bigbirdman | 2007-08-04 01:30 | 独り言 |