人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フクロウくんのポンコツ的生活
musisasare.exblog.jp
ガム島の地震?
2007年 10月 01日 |
ガム島の地震?_e0029553_1263357.jpg


つい最近グアム島で地震があったみたい。
日曜日、いつも通る河川敷でウミネコを見ていたら、急に川の水が逆流してきた。

ザザァー・・・バッフーン!

もしかしたら、グアム島地震の余波なのかな・・・。
何だったんだろう??

ウミネコが別に何てことはなくたたずんでいたのが面白かった(笑)。
まぁ、キミ達は飛べるもんね。

カモがそろそろ来るかなぁって思いながら、暇を見ては河川敷を歩いている。
今はどこかな、もう北海道あたりまでは来たのかな。

そうやって、鳥の移動に思いを馳せている。
でも、待っているのも面白いもんだ。

そういうのんびりした自分を認識しては、自分が好きな自分らしさに安心している。



ガム島の地震?_e0029553_1341990.jpg



日差しの強いお昼だった。
天ぷらうどんを食べながら、よめさんと新聞のクロスワードをやった。


自分らしさは、その時々で変わってしまうものだけど、ずっと好きでいるものに出会えた嬉しさは、自分を泰然自若な気持ちにさせてくれる。

そういう落ち着きを、上の写真のウミネコから感じ取ったのです(笑)。

生きていることを深いレベルで受け入れて、そのことを嬉しく感じたり、自分を飾ったりしないで、なるようになっている自分でいつもいること。

そういう落ち着きに、僕はいつも惹きつけられているような気がします。
by bigbirdman | 2007-10-01 01:26 | 生活の中で |