「ほっ」と。キャンペーン
フクロウくんのポンコツ的生活
musisasare.exblog.jp
飛来
2008年 05月 11日 |
連休の盛岡訪問では、アマツバメを見ることが出来た。
ブーメランが空を飛んでいます。
e0029553_22133038.jpg


もちろん鳥に合わせて天候が変わっているわけではないけれど(笑)、アマツバメにはやっぱり雨のイメージがある。
雨のシトシト降る河原で、ヒュンヒュン飛びながら羽虫を取っているツバメのイメージがぴったり合っている。

そういえば、調べてみたら2年ちょっと前、アマツバメを一晩だけ保護したことがあったっけ(^^)。
多分、あのときは幼鳥だったから、平均寿命からみても、あのアマツバメは今もどこかで飛んでいる。あのときのアマツバメ、当時使っていたニコンのデジカメで、どアップ撮影されちゃって、今思えばちょっと可哀相なめに遭わせてしまったかも・・・(^^;。

なんだか、月日が経つのは早いですよね~(笑)。
[PR]
by bigbirdman | 2008-05-11 22:20 | 鳥について |