人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フクロウくんのポンコツ的生活
musisasare.exblog.jp
野菜の花が咲く
2008年 06月 15日 |
まだ余震が続いております。
自宅にいる分には、揺れに対して何だか変な度胸がついてしまっておりますが。

深いところでは地殻で繋がっているんでしょうね。(>四川省の地震)
今回の地震でも、亡くなった方が出てしまい、いつも災害のときは思いますが、本当に残念なことです。心からご冥福をお祈りいたします。





野菜の花が咲く_e0029553_0362197.jpg

野菜の花が咲いてきた。これはエンドウの花。ちっこくって可愛いですね。なんかツユクサみたいだ。



野菜の花が咲く_e0029553_0383679.jpg

これはジャガイモ。きれいですよね~。
この下にこれから実が育って行くって、何か不思議です。

目に見えないところで、ちゃくちゃくと育ってゆく。
太陽から恵を貰って、育った栄養を僕達が貰う。

僕たちも、きっと何かに何かを返しているんだ・・・と思う。
でもな、貰っている意識ばかりかな。

今日は地元の民家で友達がコンサートをした。
久しぶりに生演奏を見て、やっぱり良いもんだなぁって気持ちになった。

野菜の花が咲く_e0029553_0441043.jpg



野菜の花が咲く_e0029553_0445061.jpg


マイク持つ手が祈りを伝えたり、撫でる鍵盤から今を楽しむ意思を感じる。


手作りの会場で、50人ちかくもの人たちが口コミで集まった。
楽しさを自分で作る人たち。分かっちゃいるけど、なかなか出来そうで出来ない。
いつかフクロウも、大好きなナカジマミユキで・・・って、無い無い(^^;。
みんな自分が出来ること、ちょっとずつ持ち寄って、ローカルな輪を広げてゆけば良いんですね。

上手に写真撮れたから、あとでみんなに配るんだ。
by bigbirdman | 2008-06-15 00:47 | 生活の中で |