人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フクロウくんのポンコツ的生活
musisasare.exblog.jp
催し見学
2008年 08月 18日 |
行って来ました。
良し悪しともに評判高いこのイベントへ。

フクロウ的には結構楽しめましたけどね・・・。
まあ、グロイです。

職場でチラッと話をしたら、一人二人行ったことのある方もいたけど、彼らは何となく話をしたくなかったみたいで、僕が話したのがきっかけになったのか、堰を切ったように話し始めたのが面白かったです(笑)。

催し見学_e0029553_2351570.jpg


よめさんと二人でいったんだけど、よめさんは何かのビデオ上映みたいなものと勘違いしていたらしく、最初はウキウキしていたものの、入館して30秒くらいで(実物の人体標本と気がついて)困り顔になってしまい、結局出るまでそのままでした(^^;。

画期的な技術を駆使した標本で、筋肉や神経の一本一本までを精密に加工して、あの技術はまさに職人技でした。

写真撮ろうと思っていたんですけど、当然ああいうイベントは撮影禁止なので、カメラを肩からぶら下げて見物に耽っておりました。

この衝撃のせいで、日常でも何か驚いたりインパクトの強いものを見てしまったときに、「それはジンタイみたいだね!」なんて、意味不明の使い方をして、ジンタイと形容するのが、昨日今日のはやりネタになってしまいました。

いつか~あなたの住む町に行くかも~しれません♪ (来んな?)
by bigbirdman | 2008-08-18 23:31 | 生活の中で |