人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フクロウくんのポンコツ的生活
musisasare.exblog.jp
チリチリン
2008年 09月 23日 |
先月から、岸壁釣りを始めた。(←今月からでした)
仕掛けを投げて、ぼんやりしていると、竿の先に付けた鈴がチリ・・チリンとかって鳴る。
まだ数えるほどしかやってないけど、その瞬間にドキッてするのが楽しくて、密かに、だんだんと病みつきになってきてしまった。餌と仕掛け代の方が、バッチリ高くつくんだけどね(^^;。

仕事で遅く帰る日は、帰り道に遠回りして、岸壁を歩いてみる。
運がいいと、知り合いが夜釣りをしていたりするから面白い。この間なんて、馴染みの魚料理やのマスターがやっていたから、「お店はいいの?」って聞いたら、「平日はどうせお客さん来ないから釣りしている方が楽しい」だって。ダメだこりゃ・・・だ。

でもね、あのチリチリンは楽しい。今ならオラ、分がるもん!
来るか来ないか分からないお客さんなんて待ってられないんだよね、きっと。
釣れさえすれば、次の日にお店で出す食材にもなるし!

あ~、釣りしたいなあ(笑)。
最近は、雨ばっかりで詰まらないです。
by bigbirdman | 2008-09-23 00:40 | 独り言 |