人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フクロウくんのポンコツ的生活
musisasare.exblog.jp
同業二人
2008年 12月 12日 |
今日はちょっとした事件が起こった。
よめさんとフクロウが二人揃って寝坊してしまったのだった。

こんなこと普段はありえないのに、どうして起こったのか。
目覚まし時計はいつもどおりにセットしていた。携帯の目覚まし機能も、いつもどおりセット。
これで起きないはずはない。

夜寝る時間が遅かったのは否めないけど、特段今回が初めてなくらい遅い時間に寝たわけでもない。無責任な言い方なんだけど、寝坊する要因がないのに寝坊してしまった。
よめさんが「ありえない!ありえない!」なんて言いながら、バッタンドッタンと通勤の準備をしている。僕は、「何でだろうなぁ・・・」と起き掛けのボンヤリ頭で考えていた。

先週辺りまで一気に寒くなった気候。それが一転して、今週は火曜日から暖かいのが続いていた。そのせいもあるかもしれない。寒すぎてもよく眠れないからね。


でも、僕が一番の原因だと思っていることは、年末が近づいてきたから。
正月がもうすぐやってくる。ゆっくり朝寝朝酒ができる正月の時期に思いを馳せると、明け方は、何だかもう正月のような勘違いの錯覚に陥っていたのだろう。まだ早いちゅーの。

今朝はびっくりした。
今日はもう寝よう。
by bigbirdman | 2008-12-12 00:28 | 生活の中で |