「ほっ」と。キャンペーン
フクロウくんのポンコツ的生活
musisasare.exblog.jp
<   2006年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 11月 30日 |
e0029553_21171791.jpg


More
[PR]
2006年 11月 30日 |
今年も秋を満喫した。
年に季節の移り変わりって、暦の上では3ヶ月に一つずつ。
ちょうど良い長さだ。

今年の秋もまたやってくるのは、あと9ヵ月後。
そしてその頃には、今年の秋は忘れているから、今年と同じく、また新しい気持ちで秋を楽しむはずだ。
日本の人は冷めやすいってよく言われることだけど、楽しく生きようとする民族なのかもしれないね。

e0029553_2030125.jpg

夜明け前のマイフィールド。

写真アレコレ
[PR]
2006年 11月 30日 |
この海の写真の感動を、どうすれば見てくれる人に伝えられるのかって考える。

e0029553_1163264.jpg


More
[PR]
by bigbirdman | 2006-11-30 01:43 | 独り言 |
2006年 11月 28日 |
今日はアワビの口開けの日だったらしい。
よめさんが実家からアワビをもらってきた(あまり大声で言っちゃいけないのかな?←解禁されて採ったアワビだから大丈夫、だそうです)

うみのものは何でも美味しい。
アワビは軽く湯がいて、しょうゆと腑と和える。
アワビの腑は、こっちでは”としろ”または”としる”って言うんだ。
方言かな・・・。

More
[PR]
2006年 11月 28日 |
有機農業をやっている親友が、隣町の博物館で写真展をひらいた。

すげーなー。

テーマは、地元の川の魚。
水中カメラで写した泳いでいる魚の写真に、一言一言珠玉のコメントが加えてあるんだ。僕なんかでは到底表現しきれない、深く、しっかり地に足をつけた人間のコメント。
数は三十点にも満たないこの作品たちだけど、小さな川のうねりと光の躍動、暗い川の中フラッシュの光で銀色に輝くアユやカツカの写真があったり、ハゼみたいな魚の超ドアップの写真があったりで、見ていて飽きない。

More
[PR]
2006年 11月 28日 |
去年、海岸に防風林を作る目的で植樹をした砂浜があった。
過去記事 海岸林
先月末の暴風雨の際に、この砂浜が浸食を受けて崩壊してしまった。
e0029553_1203937.jpg


More
[PR]
2006年 11月 25日 |
昨日ドライブしてたら、遠くの海を指差してよめさんが変なことを言った。
「あれ?・・・空に何か浮いてるよ。」
「何?」
「宇宙船みたいだよ。」
「なんだよーそれー、んなわけないじゃん!」

不思議の正体
[PR]
by bigbirdman | 2006-11-25 22:41 | ダメネタ |
2006年 11月 24日 |
e0029553_14162812.jpg

冬 晴れ 蒼 空  風強ェェ~ 
[PR]
by bigbirdman | 2006-11-24 14:16 |
2006年 11月 22日 |
猛烈な風が吹き 寒気が下がってきます
ところどころ 雷がおきるでしょう

大粒の雨は 次第にみぞれになり
夜半から しんしんと雪が積もるでしょう

More
[PR]
by bigbirdman | 2006-11-22 00:40 | 独り言 |
2006年 11月 22日 |
けんかするときゃおたがいが 自分のことを見ない振り

ぽつんとひとりで振り返る ココロに沁みてる言葉たち
e0029553_0161376.jpg


More
[PR]
by bigbirdman | 2006-11-22 00:19 | 独り言 |