「ほっ」と。キャンペーン
フクロウくんのポンコツ的生活
musisasare.exblog.jp
<   2007年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 01月 31日 |
e0029553_2354447.jpg

岩手山

More
[PR]
2007年 01月 30日 |
e0029553_23310100.jpg

週末から、ぐずついた天気が続いている。そして、雪ではなくて、冷たい雨が降っている。
暗い雲が低いから、夕方少し前の海では、東方向なのに沖のほうが明るく見える。

More
[PR]
2007年 01月 30日 |

e0029553_144686.jpg
もうすぐ1月も終わってしまいます。
一週間が早いから、1ヶ月も当然早い訳で・・・。

「今月の写真(2月)」に使う写真が、実はまだ決まっていない(ものぐさな僕には当然のことですが)。

9月くらいから始めて、その月に相応しい風景写真を載せてきたけど、風景写真に限らずいろんな写真を使ってゆこうと思う。

ブログの顔とも言える、「今月の写真」を皆様に楽しんでいただきたい。なんちゃって。

左の写真は、コゲラ。小さなキツツキ。
冬は、ヤマガラ、シジュウカラ、エナガなどとともに、異種混成群を作って雑木林を練り歩く。
この間も、僕がすぐ近くにいるのにお構いなしでコツコツやっていたから、ぱちりと一枚撮らせてもらった。
[PR]
by bigbirdman | 2007-01-30 01:00 | コゲラ |
2007年 01月 28日 |
e0029553_2353459.jpg

春を待つネコヤナギの 冬芽の綿毛がもう目立ち始めている
「春はまだ、だぞ~。」などと ココロの中でつぶやいてみる

More
[PR]
by bigbirdman | 2007-01-28 23:53 | オオバン |
2007年 01月 26日 |
e0029553_22522919.jpg

こういう枯れ草模様って、キレイかも・・・何となく思った。
普通に考えれば特に魅力に感じないことでも、眉を下げて額の目で感じたりして、ありのままが分かれば、違ったものが見えてくる。それが何かは、もちろん人それぞれだけど。

More
[PR]
by bigbirdman | 2007-01-26 22:52 | 独り言 |
2007年 01月 25日 |
今日お昼を食べて、写真撮りながら歩いていたら、トビがいた。
何かを掴んで飛んでいたんだけど、どうやら新しい巣に使用する材料を集めているところのようだ。
e0029553_2256277.jpg


More
[PR]
by bigbirdman | 2007-01-25 22:58 | トビ |
2007年 01月 24日 |
今年は、それなりに寒いけど雪が無いんだ。
沿岸は例年それほど降らないけれど、今年の雪の少なさは何かちょっとなぁ・・・という気がする。
(どんな気やねん!?)

e0029553_2148297.jpg


ココロとか環境とか
[PR]
2007年 01月 24日 |
e0029553_2141846.jpg


冬の晴れ間は、しんとしている。
基本的に感覚が、普段よりもさらに内側に向いている季節だから、音があんまり入ってこないせいもあると思う。

それにしても、冬の光って、どうしてこんなに眩しいんだろう。

More
[PR]
2007年 01月 22日 |
e0029553_22525329.jpg


さわやかな朝。

低い水温だと、水は粘り気があるように見えることがある。
冬の海はまったりとしている。
薄曇の日にも、そのまた上の青空が目に映るように感じられるときがある。

そんな感覚を紡いでゆくと、何か独特なことが分かるときが来るかもしれない。
来ないかもしれない(^^;。

などといいながら・・・
[PR]
2007年 01月 20日 |
内陸で農家をやっている親戚がくれたタクアンが大変美味しい。

「ぎゃー、こんなにたくさん食えないよぉ!」

ってくらい貰ってしまったと思っていたのに、毎食ポリポリポリポリ食べて、気づいたら最後の一皿になっていた。何にも変な物を加えていない、自然の酸っぱさ。

美味しい記念に写真を撮った(笑)。

e0029553_12211100.jpg

[PR]