人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フクロウくんのポンコツ的生活
musisasare.exblog.jp
相似形
2005年 10月 11日 |
相似形_e0029553_2221214.jpg


太陽が高いところから光を降り注ぐから、低いところの雲は黒っぽくたなびく。
この空の多重性は、僕達の心とシンクロする。

大きなものを見ていると、それそのまま小さなものの中に見えるときがある。
相似形。

気付けば、なんてことは無い当たり前のことばかり。
”なーんだ、僕と同じだ。”

自分がだれかと同じだと気が付いて、ガッカリするより嬉しくなることの方が多いから、
多分、雲たちも人間を見て、自分と同じだと嬉しく思うことの方が多いんだろう。



蜂はお花の中に      お花はお庭の中に

お庭は土塀の中に     土塀は町の中に

町は日本の中に      日本は世界の中に

世界は神様の中に

そうして そうして 神様は

小ちゃな蜂の中に

   ( 蜂と神様 金子みすゞ:詩 / 沢 知恵:曲 )
by bigbirdman | 2005-10-11 22:22 | 生活の中で |