人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フクロウくんのポンコツ的生活
musisasare.exblog.jp
コレで行こうか。(ダメネタです)
2005年 11月 30日 |
今日の仕事帰りは寒かった。
「風が硬ーい!」(出来るだけ元気よく)
これ今日のつぶやき。。

海べりで沖から吹いてくる風は、上空の寒気に冷やされて、体感温度を一気に氷の世界に引っ張り下げてるー。マイニーチ、フ・ブ・キ、フ・ブ・キ♪

でも、冬の沿岸は内陸に比べて、海のおかげで氷点下になる地表面が少ない。おまけに海面が熱源になって、ちっとは空気を暖めてくれている。
そう思えば、猫の額ほどは幸せな気持ちにもなるってモンです。
こんなに寒くてもね。でも、風は強いからどっちもどっちか。。

(※気温より水温の方が高い場合、水の温度が大気を暖めるのです。お風呂場に入ったときみたいなモンですね。夏はその反対。蛇足ですが。。)

この凛とした寒さの中、漸く雲が晴れてきてくれたおかげで、星がホントにきれいに見える。
多分、流れ星も見たような・・・、うーん、見ないような。。

この凛とした寒さの中、夜になって漸く雲が晴れてきやがったせいで、今夜は放射冷却が当選確実状態だ。
うーん、鼻水が止まらない。ト・メ・テ♪(←オレが止めろ。)

この冷たい風にさらされてトボトボ歩いていると、耳がキーンってしてきて体が縮こまってくる。
いや、こんなんじゃイカン!って思って、ジャンバーのチャックを開けて、冷たい空気をいっぱい吸ってみる(もちろん下に服は着ています)。

「すーーーー」
「ダラーリ」
イ、イカン、鼻水が・・・(ー↓ー)(ー↑ー)ズー。
なんて馬鹿なことをやりながら、誰にも見られなかったことを確認しながら、ふと気づく。

これで行こう!(・・・どれ?)


今日の写真。
コレで行こうか。(ダメネタです)_e0029553_20465377.jpg

今日の海。寒さ加減があんまりだったんで、加工してセピアトーンでどぞ!
(空がモアモア~ってなっててすいません)
コレで行こうか。(ダメネタです)_e0029553_20441880.jpg

渋い!!この船。
よく見てください。前のほうに煙突があります。この下には、薪ストーブがついていたんです。
漁をしながら、波に揺られてストーブにあたるんでしょうね。
これは、イイ。なんか「オレの空間」または「オレの船」って感じですね。

今回は総じて意味不明ですが、実はこれがノーマルモードなんですー(爆)!
by bigbirdman | 2005-11-30 19:35 | ダメネタ |