人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フクロウくんのポンコツ的生活
musisasare.exblog.jp
5年ぶり
2005年 12月 08日 |
夕方仕事帰りに、焼き芋屋さんが来た!

何年振りか分からないけれど(5年ぶりかなぁ?)、買うことにした。

”おじちゃん、500円で何ぼ買える?”
”あ、ああー3本買えっぞ。”

(おー、昔よりリーズナボー!!)

”んじゃ、頂戴。”(正確には、”んで、けで。”と言いました)

家に帰ると、家人が喜んでいたので、私の喜びもやぶさかではなかった。

5年ぶり_e0029553_21485610.jpg

この紙袋に入れるところは昔と変わらない(っていうか変わりようが無い)。
でも、昔はおじさんが古新聞を折って袋にしたやつに入れてくれていたような気もする。

5年ぶり_e0029553_21501086.jpg

これで500円。何となく高い印象があったから、意外とお得な気持ちで買うことが出来た。
焼き芋3兄弟。一番左が長男。。

5年ぶり_e0029553_21512091.jpg

ホクっと割って、中はこんな感じ。。

二人で、アホみたいにニマニマしながら食べた。
一本ずつ食べたらお腹がいっぱいになったから、残りはあとで。
by bigbirdman | 2005-12-08 21:53 | 生活の中で |