人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フクロウくんのポンコツ的生活
musisasare.exblog.jp
加湿器寒い
2006年 01月 19日 |
タイトルのまんまですが。

加湿器をつけると、室温が低くなる。
室温が低くなると、飽和水蒸気量が少なくなるから、湿度が高くなる。
そうするとオートセーブ機能で運転が抑えられるから、室温が上がる。
室温が上がると湿度が下がるからまた動き出す。
そうするとまた部屋が寒くなる。

なんだかややこしくなってくる。
今日、DVD用のテレビが動かなくなった。
画面表示に「結露しています」って、表示が出た。

生まれて初めてそんな表示があることを知った。
びっくりした。

加湿器のせいかもしれない。
過失器じゃないの、これじゃあ(爆)!!

また寒波がやってくるらしい。
もう来ないでけで。
by bigbirdman | 2006-01-19 01:01 | 生活の中で |