人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フクロウくんのポンコツ的生活
musisasare.exblog.jp
男一匹、居酒屋ブルース
2005年 07月 23日 |
男一匹、居酒屋ブルース_e0029553_1271277.jpg
安ーい居酒屋って、ほっとする空間のひとつだ。
でも、チェーン店になってるのはイマイチ。

安いんだけれど、お通しにちゃんと”季節のもの”とか出るとサイコー!
なんかの本に、”(注文した肴が来る前に)お通しだけで、飲み物2杯は飲むのがツウなんです。”って読んだ記憶があるんだけれど、ホントかなー水っぱらになってしまうような。うろ覚えなんでアレだけど。。まあ、楽しきゃいいじゃんと思う。


(bb)    ガラッ、”生きてっかー?”
(ままさん) ”あらー、bbちゃんしばらくー☆”
(bb)    ”なんだよ、全然客ついてないじゃん(笑)”
             (客がいないとなぜか嬉しい)
(bb)    ”野球観よう、野球ー!”
             (わかった、テレビ番組の選択権がもらえるからだ)
(まま)    ”神宮球場、今日、雨で中止だって。試してガッテン観てたよ。”
(まま)    ”何飲む?、生でいい?”
(bb)    ”いいねい!生頂戴。”
                     ※(bb:bigbirdmanのこと)


こんな感じで、まあ1、2時間後に千鳥足で家に帰るんだけど(嘘、たまにハシゴする)、こういう場所があると和むよね。

え、なになに土曜の昼間から飲み屋ネタってことは、二日酔いじゃないかって?
・・・うーん仕方がない、今夜も飲みにいくか?
by bigbirdman | 2005-07-23 12:21 | 飲み屋関係 |