人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フクロウくんのポンコツ的生活
musisasare.exblog.jp
今日は(も)平凡な一日だった。
2006年 04月 12日 |
今日は、仕事が終って家で映画を見た後、枝豆を食べながらこの日記をつけている。
今日見た映画は、「幻魔大戦」という名前の角川映画だ。もう20年くらい前のアニメ映画。

アニメは結構好きだ。こう書くと呆れられるかもしれないが、ドラエモン「のび太の恐竜」という映画で、ラストでのび太と恐竜がお別れするシーンになると、自動的に泣いてしまう。。

それはさておき、今日の映画は、ずっと見たくて見たくてしょうがなかった映画だった。
僕が当時小学生の頃から、この映画の主題歌が印象に残っていて、ずっと忘れずにいた。
あんまりいつまでも見かけなかったから、「きっとレンタルではやってないんだな・・・」って、半分諦めていたところだった(昔のことをいつまでも覚えている僕の中では、そういう映画は結構ある)。
そんな中で、先週のこと。
行きつけのレンタル屋さんでこのビデオを見つけたときは、嬉しくて嬉しくて、周りに覚られないように小躍りした。でもそのときは貸し出し中だったので、満を持して昨日借りに行くと、無事(?)返却されていた。

レンタルビデオって、面白い。
自分が見たい映画が貸し出し中だと、誰が借りたのかわからないけど、「うーむ、やるな!」と意味不明な賞賛したい気持ちが湧いてくる。思い余って「やあやあ、あなたですか!」などと、満面の笑みでその御仁を抱擁したい衝動に駆られることもある(コレは嘘)。

で、見てしまいました。幻魔大戦。
結論。・・・ある意味、楽しかったです。
アニメ好きではありますが残念ながら知識がほとんど無いので、詳細は割愛しますが、もうのっけから笑いまくりました(爆)。絵が、声が、脚本が・・・古ーーい!

20年という歳月は、恐ろしいと思いました。
ココロの中で、美化されていたと分かりました。
今日は(も)平凡な一日だった。_e0029553_19536.gif

でも、やっと見れた!って単純に嬉しい気持ちと到達感がある(ということにして!)。
これでやっと、一つやり遂げたんだ!
長かったなぁ、20年。。


・・・と、ここまで書いたら、枝豆が無くなった。

まとめ。
・・・枝豆って、一度食べだすと止まらない(そっちかい!!)。
お皿の下の方の枝豆は、塩辛くってあんまりおいしくないんだけど、ここまできたら全部食べなきゃって、意欲が湧いてくる。
今日見た映画も、なんだかその心理に似ていたなーって、さっき見終わった後のことを思った。

今日も平凡な一日でした。
要は、ネタが無かったのでした。
チャンチャン。
by bigbirdman | 2006-04-12 00:51 | 独り言 |