人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フクロウくんのポンコツ的生活
musisasare.exblog.jp
ベーリンジア 太古の草原
2005年 08月 23日 |
過去の自分は 今の自分に ただ近づけばよかったのかな

近づけば近づくほど 命について 多分 魂についても・・・ 

素直な自分を抑えることなく さらにもうちょっと素直に生きれるんだったら

Life is what happens to you while you are making other plans.
(人生とは、何かを計画している時起きてしまう別の出来事のこと)

僕の歯切れの悪さは ”わかる” ”理解する” と言う言葉を避けているから

そしてそれは”今”が絶えず変化しているから

ベーリンジア 太古の草原_e0029553_1942230.jpg


夕焼けのテトラポット 石の時間よ

近づいてくるウミネコのボロボロの尾羽 君の生活は戦いなのか

巣立ったばかりのヒヨドリの鳴き声 そして親鳥を忘れる日が来るのだろうか

僕は待っている いつかの旅立ち

僕は本当に知っているのか いつかは旅立ち

諦めることとは全く違う いつかは旅立ち


ベーリンジア 太古の草原_e0029553_19504654.jpg


この海の向こうに 昔ひろがっていた草原のことを

ベーリンジアと言うらしい

         (星野道夫さん ”イニュニック”よりインスピレーションをもらって)