人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フクロウくんのポンコツ的生活
musisasare.exblog.jp
雪カキ
2009年 02月 03日 |
みなさま、雪かき疲れましたね。

なんて藪から棒でしたが、先週の金曜から日曜に掛けて、この冬2回目のよく積もる雪だった。
沿岸の雪は、これからどんどん湿ってくるから、スコップが重いの何の。
自宅前だけやるつもりが、隣りのおばちゃんが手伝いにやってきたので、ホイホイ家に引き下がることも出来ず、目の前の通りのほとんどを一人でやる羽目に・・・。
ホントニネ、良い汗かきましたよ。自分が一番若いので、近所の人(じさまばかり)が出てこないんです。ま、そりゃそうか。


雪カキ_e0029553_1914550.jpg

人が良い汗かいているのを白々と眺めているスズメ。


今日は節分だったので、よめさんと二人で豆まきをした。
豆に付いてきた鬼のお面が可愛かったので、”こんなことではいかん!”と、ワタクシめがマジックでタッチを加えたら、俄然迫力が出た。

その結果、ワタクシの鬼はオドロオドロしく迫力がありすぎて、よめさんが「怖いから、早く外へ出ろ」と悲鳴を上げたので、反対に鬼のワタクシの方が、悲鳴を聞いた近所の方々の反応を思い、恐ろしくなった。

引くに引かれず(?)外へ出たら、運悪く隣りのおばちゃんが洗濯物を干していて、何とも珍しそうな顔をされた。
by bigbirdman | 2009-02-03 19:46 | 生活の中で |