人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フクロウくんのポンコツ的生活
musisasare.exblog.jp
荒れ模様の中へ
2009年 02月 06日 |
週末のお天気は、曇りそうだけど沿岸はまずまずだが、よめさんは花巻へ、フクロウは盛岡へと内陸に行くから、まずまずの曇りもあまり関係がない。

そして生憎、内陸は雪のようだ。
スタッドレスもラストシーズンで古い(3年目)から、今シーズンの車での移動が、常に不安な状況だけに、ややテンションが下がる。

よめさんは、夏にやったイベントの関係者が集まって何かやるとのこと。温泉の自炊部に泊り込みで何だか楽しそうだ。僕も一緒に着いて行ければよかったんだけど、ちょっとどうしても外せない用事が博物館にあるため、今回は仕方が無い。
以前、博物館のイベント準備のボランティアみたいなのをやったのが縁で、たまに顔を出すようになった。今回も鳥関係の調べものがあって、博物館の剥製を見せてもらうので僕の方も楽しみ。

雪道だけが心配だけど、そういう土地に住んでいるのだから、何とか安全運転で行こう。

荒れ模様の中へ_e0029553_21273569.jpg

先週の積雪のときに、さすがに餌が無いだろうかと思い、久~しぶりに餌台におコメをあげたら、スズメがすぐに寄ってきた。せっこきなので、そういうピンチそうなときしか餌をあげないことにしている。お皿も汚ねえし(^^;。
それでも、何かを載せるとすぐに寄ってくるから、近所で生活しているスズメたちなんでしょうね。カワイイもんです。
by bigbirdman | 2009-02-06 21:35 | 生活の中で |